« まだ私は3月17日です! | トップページ | 近頃のゴルフは・・・。 »

もう8年です・・・。

今日は父の命日でした。

平成13年だったので、あれからもう8年も経ちました。早いです。

ウチは私、娘一人のひとりっ子で独身です。これからも予定はないです。

なので、墓をたてても守る人がいないので近くのお寺の納骨堂で遺骨と位牌をおいてもらってます。お地蔵さんもあります。(もちろん家には仏壇もありますよ。)

父はちょっと遠くに墓の土地を買ってましたが、遠くて行けないので・・・。

お寺は近くなので毎月18日前後に父の所に通ってます。

本当は今日行くべきなのですが仕事だったので土曜日に母と行く予定です。

以前、家族3人で住んでた家には桜の木がありました。cherryblossom

八重桜で遅咲きでGWに満開になります。桜の木の下にはつつじがあって桜と一緒に満開を迎えます。それはそれは、見事なもので、毎年 桜の木の下で写真を撮ってました。

他に、くちなし、あじさい、バラ、金木犀、椿など年中 ところ狭しと花が咲いてました。

ま、その分毛虫や枯葉、夏には父のパンツの中にセミが入っていたり・・・。

父が死んでからは、桜の季節は思い出すことばっかりで 寂しかったり つらかったりでしたが、今は一緒に桜を愛でる人がいて穏やかな毎日を過ごせるようになりました。

何となく、はかなげで寂しかった桜の木もちょっとずつ違う気持で見れるようになってきました。confident

今年は時間があったら奈良の吉野の桜を見に行きたいです!cherryblossom

京都に夜桜もいいなぁhappy01heart04

とにかく 今、父には『頑張って生きてるよ!』って。 伝わってるかな?

そばで見てくれてる人がいるからねhappy02 ありがたいことです。

|

« まだ私は3月17日です! | トップページ | 近頃のゴルフは・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/28683292

この記事へのトラックバック一覧です: もう8年です・・・。:

« まだ私は3月17日です! | トップページ | 近頃のゴルフは・・・。 »