« 反省。 | トップページ | 今日は部活。 »

しっかりしなくちゃ!

¡Hola! ¿Que tal?

今日は、U-CANの社労士の教室講座book

試験の直前講座の1つで、『法改正

実は、全然勉強してないから雇用保険、健康保険、国民年金、国民年金保険なんかは、ちっともわからないcoldsweats02

でも、勉強してて 今日 法改正きいたらこんがらがってたかも知れないので、先に聞いといてよかったcoldsweats01(って、あくまで前向きsweat02

法改正されて、私たち労働者にとってよくなったことは、いっぱいある。

有期労働契約が更新されなかった離職者の人たち。

暫定措置でも、少しでもよくなった方がいいもんねwink

でも景気が回復して雇用を確保できることの方が、そら いいに決まってるconfident

でも、こんなこと知らなければ活用できないweep

そして、高額療養費の特例措置が継続されたことや 後期高齢者医療の被保険者になる月の算定基準がかわったこととか知ってるわけないsad

ほんとに世の中知らないと損をすることがいっぱいcrying

その為に勉強しようと思ったんやったわbearing

今年は間に合わへんと思うけど、もう1回ちゃんと勉強しよpunchbearing

って帰ってきていきなり居眠りしてしまって 目が覚めてこんな時間やけど・・・coldsweats01

会社の仕事が最近終わらへんcrying今日も持って帰ってきたものの寝てしまったから・・・coldsweats01

昨日の分はなんとか片付いたけどcoldsweats01

まず、これを止めようsign03

会社の仕事は持ち帰らないimpact

家には仕事は持ち込まないangrydash

よし、まずはこれからpunchhappy01bomb

今日、最近ハマってるGREEでお友達になった福岡のママさん blowさんが いなくなっちゃったcrying 名古屋のかずみちゃんから知らせてもらって、二人でそれぞれ探したけど・・・。だんなさんに怒られたとか、何かあったんやろうねthink

私たちはmobilephoneゲームだけの架空の友達かも知れないけど、やっぱり寂しいcrying

blowさんは黙って消えちゃう人じゃないangry

かずみちゃんと待ってるからねheart04

では、Hasta mañana. ¡Animo! わたしpunchangryimpact 

ヌエボ ディア(新しい日)の始まりだsign03

明日から生まれ変わるぞpunchhappy02heart04

|

« 反省。 | トップページ | 今日は部活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/29764646

この記事へのトラックバック一覧です: しっかりしなくちゃ!:

« 反省。 | トップページ | 今日は部活。 »