« 雨の日ゴルフ。 | トップページ | デコドラ »

ご近所づきあい

¡Hola! ¿Que tal?

今日は朝から外が騒がしいear

『○○さーん!電気ついてるから中にいてはるな。』

しばらくしてまた、『○○さーん!』カチャカチャwrench

『玄関開けてsign01

何かまた工事でもするのかなぁdanger

1時間ほどしたら、ピンポーンeye

開けてみると警察の方が・・・shock

聞いてみると下の階のおじさんが家の中で亡くなってたそう・・・crying

『最近いつ見かけましたか?』と近所に聞きにまわってるtyphoon

私自身はこの2~3年で2回くらいしか見たことないcoldsweats02

同じとこに住んでるのに・・・weep

前の家は(もう20年くらい前になるのかな?)隣と向かいの おばぁちゃんが家の前にイス置いておしゃべりしてた。ウチの桜が咲いたら1日中 桜の前に座ってしゃべってたcherryblossom 雨が降ったら洗濯物入れといてくれたり、布団入れといてくれたりrain ご近所さんのことは みんな知ってた。町内会の人が亡くなったら回覧板が回ってきて香典集めにきたり、なんちゃら当番みたいなのがあったり。3件隣のおじぃちゃんが原爆病で、とか、裏の何々さんちの娘がグレてるらしいとか・・・。

向かいのおばぁちゃんが煮物くれたり、その器を返しに行ったり、当時は面倒くさいなとか、うっとうしいなと思ったご近所さん。でもここにきて、8年くらい経つけど住んでる人たち 全然知らないgawk

父が死んだ時、斜め向かいのおばさんは すごく心配してくれて、今でも近所なので会うと声をかけてくれるhappy01 ありがたいですheart04

だんだん人付き合いが希薄になっていく世の中。なんかやっぱり寂しいねcrying

私も一人 家で倒れてたら誰か気づいてくれるのかな?

私も歳とったのかな?前の家の時のご近所づきあいってありがたいなって思えてきたconfident

006 話はガラッと変わりますが、今日ウチの支配人にもらいましたshine

GOKOKUのロールケーキshine

どこかのゴルフ場の支配人が来てたよね。そのお土産やなdelicious

遅番ラッキーscissorsheart04

007 真ん中にコーヒーゼリーが入ってて その横にチョコ、そして生クリーム。

スポンジはなんか黒糖チックな味がするlovely

そんなに甘ったるくなく、Gooddelicious

クラブのデコは完了したけど、写真を忘れたのでまた明日sweat01

では、Hasta mañana. ¡Animo! みんなぁcatface

明日もpazな1日をheart04

|

« 雨の日ゴルフ。 | トップページ | デコドラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキうまそうやな~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

俺のんは???

俺のパターも 完了!

投稿: アーツ | 2009年6月24日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/30251126

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所づきあい:

« 雨の日ゴルフ。 | トップページ | デコドラ »