« 今日のお買いもの。 | トップページ | ホップ? »

七夕さん。

¡Hola! ¿Que tal?

今日は七夕night

そう言えば、この前 京橋の商店街で アーツさんも 短冊に願い事 書いてたよな・・・。

でも、七夕のお願い事って誰がきいてくれるんやろ?

織姫さんたち?でも あの人たちは、年に1回逢えるか逢われへんかで自分たちのことで、いっぱいいっぱいやのに 人のお願い事なんか聞いてられへんやろthink

それを聞けsign01って言う方が気の毒やでcrying

そこで、調べてみました。

節句、節日のひとつで お盆行事の1つなんやって。

旧暦での国が多いらしい。8月7日の夕方に何かお盆の準備をしていくねんて。

七日の夕方やから『七夕』 しちせきともいう。

笹は神様が宿る依代やねんて。

何かロマンチックじゃないわgawk

それよりも 7月7日の雨は、催涙雨っていうて、織姫さんと彦星さんが逢われへんから流す涙やねんて。

その方がロマンチックでいいわconfidentheart04

私の名前は、七夕の織姫さんを思って父がつけたそう。

ずっと、男の子が生まれると信じて男の子の名前を考えてて、予定日より2週間も早くでてきた子供は女の子やったから、一人で一生懸命考えて 何故か織姫さんのイメージが強くて つけた名前らしいです。

意外にロマンチストやねbleah

私も 織姫さんみたいに1年に1回 七夕に夢でいいからパパに逢えたらいいのにねheart02

夜更かしばっかりしてたら、そら無理やわな・・・coldsweats01

明日からは、展示会ラッシュshock

FILA、ミズノ、ヨネックス、ブリヂストン、SKINS・・・sweat01

憂鬱・・・crying

とりあえず、ポニョに癒されようhappy01

では、Hata mañana. ¡Animo! わたしsign04punchhappy02impact

|

« 今日のお買いもの。 | トップページ | ホップ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/30454110

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さん。:

« 今日のお買いもの。 | トップページ | ホップ? »