« 注意! | トップページ | お盆の行事。 »

お盆です。

¡Hola! ¿Que tal?

もう お盆です。

仕事から帰ってきたら、父の仏壇の前に父を迎える準備が始まってた。

明日、(今日やね)迎え火を焚いてお迎えです。

003 小さい頃から、これがキレイで大好きconfident

こんなの写真 撮ったらバチがあたるかもshock

子供の頃、おばぁさんちにあって、お盆になるとこれがでてきて、ゆらゆら揺れてる感じがなんともいえず、大好きやった。

くるくる回して、よー怒られたcoldsweats01

いざ我が家sign01となると、幻想的な半面 ちょっと寂しくなるねweep

去年くらいから、ゆらゆら揺れなくなったcoldsweats02

たぶん片づける時に何かぶつけたかしたんやろねcoldsweats01

父が死んだ時、ウチにはもちろん仏壇なんてなくて 初盆とかも母の妹たちがきて大騒ぎになったけど、もう8年も経ったら自分たちで何とかできるようになったcatface

形よりも気持ちよねぇhappy01

迎える気持ちはいっぱいあるからhappy02heart04

早く帰ってけぇへんかな・・・happy01

私たち家族の無事を始め、アーツさんたちが事故なく無事に帰ってこれるように守ったげてconfident

あっcoldsweats02エデンの東tvが始まったhappy02

では、Hasta mañana. Chao!

|

« 注意! | トップページ | お盆の行事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/30938355

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。:

« 注意! | トップページ | お盆の行事。 »