« 股関節が・・・ | トップページ | なんで? »

いろんな人

¡Hola! ¿Que tal?

ふと思ったんですが、きっと私は人との出会い運がいいと思います。

10年くらい前ですが、知り合い(父の知り合いでしたが)の女性から、いろんな人に出会う時期があって、それはもう刺激的でした。

まず、タレントの永田まりさん。今でもサンTVのビッグフィッシングという釣り番組に出られてます。すごい しゃきしゃきなかわいらしいおねぇさんでした。『釣り行ったから闇鍋するからおいで』と言われ、謎の鍋をごちそうになったりして・・・。

その永田さんのお友達の順子さん。すごく多彩な人で、何の仕事をしてたかは今も謎です。あまり世に出てない画家を世に送り出す手伝いみたいな感じもするし・・・。事務所に行くとある時は洋服がズラッと並んでたり、不思議な絵画がでーんと置いてあったり、またある時はチラシがいっぱいあって『もうちょっとしたら大阪弁しゃべるイタリア人が来るよhappy01』とか・・・。

でも本人はお茶とお華の先生でもあるとかcatface

順子さんに連れられて、おばぁちゃんちや京都のおばさんちに連れていってもらったりもした。

初めての お茶体験happy01 小さいたたみをパカッと開けるとそこでお茶がシャカシャカたてられて、『どうぞ』と差し出されて、順子さんの見よう見まねでいただきましたcoldsweats01

順子さんの車の中は、いつもクラシックshineバロック音楽が好きだとかflair

落ち着くんですってconfident 私も今でも時々聞きます。でも今はジャズに興味シンシンですがnote

お友達もスタイリストさん、カメラマン、お華の先生などいろいろです。

みんな生き生きした女性たちばっかりshine

お友達に私より年下の男の子もいました。私が勝手に“白うさぎ”と呼んでましたが、この白うさぎさんも将来は日本画の画商になりたいと言ってましたconfident

今、お仕事で一緒のyogiyogi さんは、なんとなく順子さんを思い出す。

彼女のまわりにもいろいろな人が集まってくるみたいcatface

絵本の作家さん、絵を描く作家さん、グアテマラ旅行をしてる人などいろいろです。

yogiyogiさんは、きっと人が頼ってくる力を持ってるんやろうねconfident

その人もその人の持ってる世界も全部受け入れる余裕があるんやろねcatface

私より1っ年下やけど、全然 気持ちに余裕あるもんなhappy02

私は自分に人が集まってくるというより、何かすごくいい人に巡り合っちゃった感があって申し訳ない感じcoldsweats02

自分からそこへ出向いて行ってることもなく、なんとなく そこ ここで 出会う人たちに助けられ 導かれ 影響され 『あー。いい人に出会ったなconfident』という人生notes

それもこれも、そうやって育ててくれた両親の(特にパパさんの)おかげかなhappy01

夢でもいいから パパさんと話がしてみたい。こんな時間まで起きてたら夢も見られへんけどねcoldsweats01

でもちゃんと『ありがとう』言ってないcrying 伝える方法はないもんかと考える反面、伝わってるよなとも思う。勝手やなぁcoldsweats01

私は自分と何かしら関わってくれた人には、みんな幸せになってもらいたいheart04

それをお願いすることしかでけへんけど、みなさんよろしくねhappy01

みんな Animo! やでsign04punchhappy02

では、Hasta mañana.

|

« 股関節が・・・ | トップページ | なんで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185084/31482993

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人:

« 股関節が・・・ | トップページ | なんで? »