グルメ・クッキング

何?これ。

何?これ。
レンジでチンしてみたnote
チキンラーメンのにおいがするcoldsweats01
でも たこ焼きやhappy02scissorsup

|

キャベツ・・・

今日も朝は蒸しキャベツやったけどup

明日もキャベツにしよhappy01ってママさんにリクエストしたけど、

・・・・crying

ママさん ⇒ 八宝菜、私 ⇒ 蒸しキャベツ

で、じゃんけんrockscissorspaper したら、

負けちゃいましたcryingdown

明日は八宝菜・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気にいり

¡Hola! ¿Que tal?

アーツさんは、26(月)の夜に「きんのぶた」に豚pigしゃぶを食べに行って だいぶ気に入ったらしく1日あけて28(水)も行ってきたdelicious

和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題コースpig

豚ちゃんは肩ロースとかバラとか3種類あって、他もいろいろサラダとか野菜とかいっぱいあってかなり満足catfaceshine

でも、かなり野菜いっぱい食べれてヘルシーかもrun

月曜日はお腹いっぱいになってデザート食べるのを忘れたから、水曜日はちゃんとデザート食べたcake

私は杏仁豆腐happy01 けっこう好きかもlovely

翌日の体重もそんなに増えへんし・・・happy01

いい感じcatfacegood

すっかりお気に入りになりましたnote

今は焼き肉よりもいいかもhappy01heart04

しばらくは、肉といえば豚しゃぶpigになりそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の・・・

話題の、
今、流行のタジン鍋note
もうちょっと遅めやけどcoldsweats01
モロッコの伝統的な煮込み鍋らしいcatface
主に蒸し料理みたいpig
ヘルシーやねhappy01
作るのはもちろんママさんやでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋~(^v^)

¡Hola! ¿Que tal?

200910110232000 昨日の休みに昼間ママさんとお買い物に行って、ちょっと前から気になってたカレー鍋のもとを買いましたーhappy02scissors

ママさんは、『そんなんいらんてgawk おいしないてgawk なんかけったいな感じやてangry』と文句言ってましたが、私の粘り勝ちimpact

まろやか鶏だしとコクのかつおだしがあったけど、まろやか鶏だしにしましたhappy01

さっそく今日の昼、食べてみました~catface(バタバタしてて写真撮り忘れcoldsweats02

意外にめっちゃうまいhappy01heart04 ママさんも納得catfaceheart01

今日は白菜で したけど、今度はキャベツでしてみようとママさんが申しておりましたhappy01

なんや、けっこうはまってるやんsmile

仕上げは ごはん入れてとろけるチーズ入れてリゾット風でsign01と書いてあったけど、そんないっぺんに食べられへんから リゾットは今日の夜か明日の朝に・・・。

そして仕事へ行ったら、青森に行ってたおじちゃまがお土産くれたconfidentjapanesetea

200910101844000 ずんだ餅ですdelicious

仙台って書いてある?『仙台行ったん?何で仙台?』と聞くと、あの台風の影響で青森から飛行機が飛ばず、仙台まで行って仙台から帰ってきたんやってshock

そんな大変な中、ありがとね~happy01

この四角いのが2つ入ってました。

開けると枝豆の香ばしいにおいがふわっとして、あsign04たまらんhappy02happy02

ぱくっと一口食べるとや わらかい餅と枝豆がちょっと甘くなったののハーモニーnotes

美味でございますlovely 4人にこのパック2つやのに思わず、

『これ、ちょうだいcrying 持って帰らしてsign04crying』とお願いして頂いて帰ってきましたcoldsweats01

そして家では、昼のカレー鍋にごはんを入れてママさんが待っててくれたhappy01

これもまたいけるheart04 Viva! カレー鍋chicklovelyscissors そして、ずんだ餅up

今日は、とっても幸せな1日でしたconfidentheart04heart04

ごめん、アーツさん、ずんだ餅たべちゃったよcoldsweats02
アーツさんの口には入らずじまい・・・coldsweats02 内緒にできひん性格で・・・wobbly
ごめんねcrying

では、Hasta mañana. ¡Chao!

| | コメント (0) | トラックバック (0)