スポーツ

筋肉痛のはずが・・・

¡Hola! ¿Que tal?

実は昨日、加圧トレーニングをしましたsports

そんなつもりじゃなくて、肩から背中、腰、太ももの裏側と身体の後ろ半分が痛いので、知合いの整骨院に行ってきたbicycle

そう、以前 TRX という自分の重さでやるストレッチ&20分走らされたとこねcoldsweats01

そうなんですconfident

今は、加圧&TRXのジムになってるのcatface

そして治療にいったら案の定 『この後なんかあるん?』 という声が・・・wobbly

『別に何もないよhappy01 って 答えてから (もしかしてshocksweat02

『加圧して帰るか?』・・・gawksweat02

ま、ちょっと興味もあったから 『うんhappy01up と 返事してしまったcoldsweats02

そして腕に加圧ベルトをして運動、また太ももに加圧ベルトをして運動angrydash

そして最後に腹筋wobblydash

終わった直後は身体がプルプル震えてたbearingsweat01

『走った?』と先生に聞かれたけど嫁が『自転車やからやめといた』って答えてくれたcoldsweats01

『明日エライことになるで(筋肉痛ね)』 と言われたものの 朝起きたら全然痛くないcatface

私ってすごくない?upnote って思ってたけど、昼頃から太ももに違和感がannoy

だんだん時間の経過とともに、二の腕、内もも、腹筋、と痛くなってきたcoldsweats02

今からっ?shocksweat01sign04shock 

徐々にきたよsign04shock

やっぱり私 すごくないdown

歳のせいなのねcrying すぐに こないのは・・・crying

明日の朝、ピークを迎えるのねぇぇぇぇcrying

興味のある方はこちらを、どうぞ→ 依岡整骨院

先生も奥さんも とってもゴルフgolfお上手ですshine

いつも何かとお世話になっておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

今日はゴルフの予定が天気予報が雨rainやったから来週になったので家でゆっくりしてたchick

今日は女子フィギアのフリーの日やし、見たかったからちょうどよかったりして・・・coldsweats01

いやぁ、キム・ヨナはすごいhappy02 美しいshine 美しすぎる・・・lovely

ちょっと前までは、真央ちゃんもキム・ヨナも子供っぽいのに いつの間にかすっごい大人っぽくなってしまって・・・confident

真央ちゃんのトリプルアクセル3回は確かに素晴らしいと思うけど、フィギアが美しさとか演技力が必要ならやっぱり負けてしまうかなcrying

解説の人が言ってたように、キム・ヨナは まさに水が流れるかのような演技confident

フィギアを演技と言ってしまうならキム・ヨナの点数は仕方ないcatface

競技と言ううなら 真央ちゃんでしょcatface 難しいジャンプを3回成功させてるんやからpenguin

難しいところですcoldsweats02

男子のプルシェンコも4回転成功させたのは すごいと思うけど、美しいというならやっぱりライサチェックやし表現力でいうなら高橋大輔の方が上でしょgood

それに全体的に見れば、トリノで金を取ったときのプルシェンコの方がよかったしcatface

確かに難しい・・・bearing

でもその中で私の注目は、長洲未来shine

演技終了の時は、ひょっとしてメダル圏内sign02って思ったほど・・・coldsweats01

彼女も次のオリンピックの時は20歳birthday

どうなってるか楽しみheart04(ワタシは44歳やけどねcrying

日本は金メダルはないのか・・・sad

でも日本人も体型が変わってきて、身体能力も昔と違ってきて・・・。

環境さえ整えば、外国人選手に太刀打ちできないわけじゃないimpact

日本人選手が大活躍する日はそんなに遠くないってことよねconfident

Animosign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は・・・。

¡Hola! ¿Que tal?

週末はスポーツいっぱいですbaseballgolfsports

野球はよくわからないのでcoldsweats01

まず、フィギアスケートshine

織田信成くん、鈴木明子さんが金メダルpresent

すごいsign01おめでとうhappy01

織田信成くんは見てて楽しいし、フリーの鈴木さんはきれかったshine踊りくるってたnoteすごく楽しそうでよかったheart04

でもやっぱり、キム・ヨナだけが飛びぬけてるhappy02

貫録もあるし、セクシーやし迫力があるup

真央ちゃんも頑張ってほしいけど、もうトリプルアクセルだけにこだわって、それが失敗したらもうメロメロなんですというのはやめにしたらいいのに・・・shock

真央ちゃんを見てると痛々しくて・・・weep

こんなこともできるsign01あんなこともできるsign01ほらsign01ほらsign01見てsign03という感じで ゆっくり見てられへんcrying

本人も『アクセル2発跳んで・・・』という発言が出るということは、演技じゃなくて競技よねdespair

真央ちゃんの さわやかで軽やかな感じを生かす演技をしてほしいです。

でも、私は安藤美姫ちゃんが好きですhappy01heart04

キム・ヨナも好きですhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)