ニュース

子供たちを守って!

最近、連日やなニュースが多い。

自宅に幼い子供二人を放ったらかして死なせてしまった母親shock

中学生の子供の背中にオイルかけて火をつけた父親wobbly

そして、連れ子を虐待死させた親たちの裁判gawk

育てられない、育てたくないなら 預けてimpact

子供は親を選ばれへんねんからっsign03

子供は親のおもちゃじゃないねんからannoy

1歳でも3歳でも10歳でも30歳でも40歳でも 人は人、命は命confident

同じ価値のある命やねんからconfident

むしろ子どもたちは、大切に愛情かけて育てていかなあかんねんpoutdash

家に置き去りにされた二人の子供たちは、ごはんも与えられず、置き去りにされてるのに家の中で、母親を探して『ママ、ママ』って泣いてたそうな・・・weep

なんとも悲しいことですdown

置き去りにされて死んでしまうことも想定されてるのに、それでもママを探すってcrying

そんな悲しいことってないdown

私は子供を産んだことはないし、もうこれから産むこともないと思うけど、『だからあんたになんかわからへんangryと言われたらそれまでやけど・・・think

でも泣こうがわめこうが、かわいいし責任てものがあるでしょbearing

私は友達Kが置いてった子供たち、ひかるとあゆなの成長もすごく気になるし、何もしてあげられへん自分も歯がゆいし、あの時チカラになれなかった智くんにも ものすごく悪い気がするし・・・

Kの味方もできひんかったし、智くんのチカラにもなられへんかったdespair

だから二人がすくすくと成長してる姿を見ると、ほんまに『智くんありがとうconfidentって思う。

昔は となり近所のおばちゃんたちが世話やいてくれて、ご近所さんがみんなで子供育ててくれたのにね。

もうそんな時代じゃないのかな・・・weep

|

悲しい事件

近頃 毎日のようにテレビのニュースに出てくる子供の虐待weep

悲しいニュースですbearing

『じゃぁ、なんで産んだんpoutannoy』て怒りたくなるpout

子供が欲しくて欲しくて、でもできひん人かていっぱい いてはるのにbearing

自分のお腹を痛めて産んどきながら、暴力振るって死なせるってcrying

旦那に似てるからムカつくって何それannoy

一時でも好きになった人の子でしょpoutと言うより、アンタの血を分けてアンタの腹の中で10カ月育ってアンタの体の中から出てきた大切な命でしょimpact

ごはん与えへんって何それannoy

子供はね、親 選ばれへんねんっsign03

アンタしか頼る人いてないねんっimpact

子供も一人の人間やでannoy

ほんっまに 『なんで産んだんpout

生きたくても病気で生きられへん、外国では仕方なく餓死してしまう子もおるcrying

それやのに、意図的にごはんあげへん、暴力で死なせるって・・・crying

反対意見もいっぱいやと思うけど、赤ちゃんポストを全国的に作って もう育てられへんていうんやったらポストに預けたほうがいいと思う。

助かる命もいっぱいあるんちゃうかなweep

私は子供産んでへんし、育てたこともないからやって言われたらそれまでやけど、でも子供も一人の人やし大切な命やん。

生まれてけぇへんかったらよかった子なんて いてないbearing

生まれつき病気の子も健康な子も 意味があって生まれてきたんやbearing

それをよりによって親が子供の命を奪うなんてありえへんしあったらあかんangry

児童相談所しかり行政的に介入しにくいのはよくわかるけど、助けられる命は助けたってsad

子供を虐待死させるような親は二度と子供が産まれへんようにするべきやsign03

そうじゃないと反省せぇへんし、また同じことするでpout

悲しい世の中や・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)