学問・資格

一歩前に!

一歩前に!
頑張るかなちゃんに私も負けられないので、
とりあえずここから頑張ってみるpunchbearingdash

|

何からやる?

¡Hola! ¿Que tal?

会社って・・・gawk

頑張っても頑張りがいのない会社って・・・wobbly

やる気を出しても 会社によかれと思っても・・・crying

社内預金がなくなるわ、財形貯蓄の利率は下げられるわといろいろありまして・・・pout

組合っていらんやんimpact

何の交渉もせず、会社の要求どおりってpout

おかげで他に目をむける決心がつきましたpunchhappy02

社労士も受かってないどころか勉強してないけど、中小企業診断士にいたっては全くやけど、ファイナンシャルプランナーにも興味が湧いてきたcatface

やりたいことがいっぱいありすぎて、何から手をつけていいのかわからへんdespairsweat01

まだまだ忙しいですcoldsweats01

ところで今日1ヶ月前からの予約のフレッツ光の工事thunder

工事は30分くらいで済んだけど、そのあと色々セッティングしてて思ったけど、YAHOO!さん不親切よねpoutimpact

ちょっと聞きたいことがあるけど、どの電話番号も音声案内で最終的にはpcにメールを送りつけてくるpoutannoy

申し込んでほしいときは、そっちからガンガンtelephoneしてくるくせに、こっちからは質問すらさせんとこって感じpoutbomb

非常に不愉快な会社よね・・・pout

うーんbearing ゆくゆくはプロバイダー変えてやるpoutannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む・・・。

無性に勉強したくなってきたgawksweat02

でもやりたいことが多すぎて・・・shock

悩む・・・gawksweat02 めっちゃ悩む・・・coldsweats01

仕事もかなり忙しい・・・crying

体調がちょっとよくなってきたら、無性に勉強したくなってきたcoldsweats02

社労士、中小企業診断士、スペイン語・・・

どうしようwobbly

でもスペイン語はアーツさんの仕事上、いつ必要になるかわからないshock

常に勉強しとけってことよねcatface

社労士?でも去年の本で学習しても遅くないの?

とりあえず、気になるところで経済からやっとくかーっpunchhappy02

マンションも買いたいぃぃーっhappy02up

よしsign03手始めにまず仕事やっつけるかcoldsweats02

そう。現実的に目の前のことからねcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひとまず独学で!

¡Hola! ¿Que tal?

昨日のU-CANの中小企業診断士eyeglass

平成23年度の2次試験まで面倒みてくれるそうなんですが、何も知識がないとこから始めると社労士の時みたいに煮詰まってしまいそうなので、1年間 独学で本を読みながら過ごしてみようかなと思いますcatface

Tyuusyoukigyo そんな気持ちの揺らぐ中、アーツさんがスペイン語のテキストを買いに行くのでジュンク堂に行きましたhappy01

ちょー巨大本屋さんbook

世の中に こんな よーさん本てあるんやcoldsweats02

よー集めはったな・・・coldsweats02 と 感心しますわcatface

アーツさんに買ってもらいましたhappy01

とりあえず、この経済学、経済政策から読んでいきますconfident

平成25年までに合格できるように、今年1年は独学で、来年か再来年にはU-CANかまたその時に考えようかと思ってますpunchangrydash

慌てて辞める必要もないかと思いまして・・・coldsweats01

とにかく Animosign03 がんばってみよangrydash

では、Hasta mañana.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで?

なんで?
今日ポストに入ってたcoldsweats02
UーCANさん、私の心を見透かしてるの?wobbly
迷ってるのに…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました。

1年間 お世話になりました。

Ucan U-CANさん ありがとうございましたconfident

発表を待つことなく結果がわかってるので・・・coldsweats01

すっごい勉強がんばったsign03とは、言えないけど、勉強した方がいいというか知ってた方がいいことがたくさんあるってことは よくわかったcatface

すぐ次とはいかないけれど、自分のやりたいことは見えたので その方向に向かっていこうと思います。

社労士は必ず取ります。

その際に またU-CANさんにお世話になることもあると思います。

合格することはできなかったけど・・・。

また頑張りますのでconfident

その際は、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

あっ!
家に帰ったらこんなのが届いてましたsweat01

すっかり忘れてたshock

答え合わせしてみよかと思いますgawkdash

結果はまだ知りたくないのにcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次なる目標は!

言い忘れましたが、次の目標は!

中小企業診断士happy02

本来の目標は、実はこっちなんですよsign03

おととしから迷ってたのは、こっちですupwardleft

勉強してなかったから試しに社労士を先に受けようと思ったけど、めちゃくちゃ難しかったcrying

社労士もあきらめたわけじゃないからねhappy02

いずれ自分のやりたい仕事には必要なことだと思うから、必ず取るよpunchhappy02

Hannbaisi まずは、おととし取った販売士2級のテキストを読み返すところから。

この時は、週1回、夜に大阪学院大学に通って勉強した。

2ヵ月くらいやったかな?

その間に1,500頁を全部目を通すのに必死で・・・。

先生が『そこは飛ばして~!』と言ったところがあったので、しかもそこは『中小企業診断士でやるとこやねんけど~』って言ってたので、もう一度はしからはしまで読んでみようかなと思います。

この方が社労士より実践に近いので・・・。

人間、日々勉強punch 前進あるのみhappy02foot

ちょっと のー天気過ぎる気はするけど、前向き過ぎる気はするけど・・・coldsweats01

私には輝くshine未来があるからhappy01shine 40歳やけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり(^v^)

¡Hola! ¿Que tal?

いよいよあさって日曜日は社労士の本試験pig

全く勉強してないし、今更 どこをどう勉強すればいいのかもわからへんし、ちょっとやったらどこまでも気になるので何もせずに本も開けずに行こうと思ったけど、アーツさんにちょっとくらい見といたらeyeと言われたので、ちょっとだけ・・・。

Image この前のU-CANの直前講座でまったくなんのこっちゃわからへんかったこの2教科。

一応この2冊のテキストに明日、目を通しておこうかなと思いますconfident

大丈夫scissors間違っても受かることなんてないからcoldsweats01

今年はいいのhappy01

中小企業診断士の前節みたいなもんやから。

この1年間、必死で勉強してきた人に失礼のないように、できることはやっぱりちょっとでもやっとこcatface

じゃぁ、Hasta mañana. ¡Animo! わたしconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白書って・・・?

¡Hola! ¿Que tal?

明日は U-CANの社労士講座の白書対策。

白書って何なんやろ?

白書対策ってどんなことするんかな?

興味シンシンhappy02

っていうか、試験を受けようという人の発言ではないよねcoldsweats01

とりあえず、どんなものなのか勉強しとこcoldsweats01

また 来年 受験するためにねconfident

来年は家で勉強って不可能やから方法を考えんとあかんな・・・crying

明日、行ってみて、また考えようgawk

Hasta mañana. ¡Animo! わたしpunchhappy02dash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧