コネタマ

愛よ!

ブログネタ: 「今日も1日終わったー!」と思うのはどんな時?参加数拍手

仕事終わって、迎えにきてくれたアーツさんの顔を見た時happy02heart04

週に4日は一緒にごはん食べに行ったり お出かけするけど、普段は私の仕事終わりの時間に合わせて迎えにきてくれるrvcar

アーツさんの顔を見たら『あーsign01今日も1日終わったでsign04happy02scissorsって思う。

イヤなことがあった日は、そこからどーっと愚痴ったり怒ったり・・・coldsweats01

遅番やったりでお迎えのない日は、帰る時『今から帰る』とか『家着いた』ってメールしたら『おーcatface今日も終わりやなspaって思う。

要は、毎日幸せってことですcatfacejapaneseteashine

|

お金はダメ!

ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

貸さないangry

だって持ってないもんcoldsweats01

100万なら財形貯蓄とか定期とかにあるけど、手続き面倒やし・・・wobbly

なんで人に貸すのに私がそこまでしなあかんのangry

だいたい人にお金moneybag貸りる前に 自分でどれだけ努力したかやねbomb

人にお金貸してといいながら、自分は車rvcar乗ってるとか、ちゃんと屋根のあるとこで生活してるとか、ええ服着てるとか ええもん食べてるとか・・・gawkdash

ふざけるなっannoyって感じgawkimpact

人に平気でお金貸してと言える人は、仕事もうまくいかへんよpout

だって計画性がないってことやんsad

厳しすぎる?だってそんな人好きにならへんもんhappy01scissors

そんな男は、こっちから願い下げやわbearingdash

好きな人でも、好きな人で大切にしなあかんからこそ、簡単にお金が絡んだらあかんのですpout

お金って大切やけど、人間の汚い部分でもあるからねcatfaceshine

|

しんどいよりも・・・

ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

何階でも行きますcoldsweats01

閉所恐怖症なので、すごく小さいエレベーターとか、ちょー満員のエレベーターに乗るくらいなら階段で行きたいfoot

今のところ、非常事態なくらい小さいエレベーターで階段で上がった最高は6階までcatface

気持ち的には12~13階くらいまでなら階段OKgood

時間の制限がないなら、何階でも行く覚悟はできてますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッキングな話!

ブログネタ: トイレットペーパーはシングル派? ダブル派?参加数拍手

絶対ダブルpunchbearingdash

先日tvでちょーショッキングな話を聞いてしまったからshockthundertyphoon

んこちゃん(かわいく言ってみたcoldsweats01う○ちのことね)は、トイレットペーパーでお尻をふいてもトイレットペーパー越しに菌が手につくんやってcryingdown

菌が手につかへんようにするには、なんと36枚巻にして使わんとあかんねんてgawksweat02

ちょーお金持ちdollarじゃないと そんな無駄使いできひんわっpoutimpact

っていうか、トイレ詰まってしまうわcoldsweats02

だからトイレの後はちゃんと手paper洗わなあかんねんてhappy01

そんなこと聞いたらシングルは絶対イヤsign04ってなるでしょshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽいじゃなくて。

ブログネタ: 血液型、何型っぽいと言われる?参加数拍手

ぽいじゃなくて、ずばりB型scissors

正解ですfuji

間違えられたことは、ほぼないですcoldsweats01

逢う人 会う人 必ず血液型の話になると、『B型やんなsign03

決まりgood的な感じで言われるけど、決まりですup

自分勝手?マイペース?自由すぎる?

いいのshine だって自分 大好きやからhappy01heart01heart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら、やっぱり!

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

そら、やっぱりなんといっても

マクド 

やろsign04happy02

マックって何? 何、気取ってんねんgawksweat02

大阪おったら、マクドとしか呼ばへんわなcatface

マック言われても、通じひんでcoldsweats01

マック行こう!って言われても『どこやねん?』て感じやわgawk

絶対、マクド ですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○恐怖症!

ブログネタ: 暗い場所、高いところ…あなたは何の恐怖症?参加数

私は、閉所恐怖症shock

密閉されたところは無理です。

大人になった今では もうないけど、掃除箱とか閉じ込められたら・・・

考えただけでも無理shockdown

エレベーターも二人、三人乗りくらいの大きさは無理。

観覧車も窓とか開けてくれたら大丈夫やけど、閉め切ったら無理crying

映画とかでも閉じ込められるシーンは観るのもちょっと怖いweep

試着室、トイレはちょっとマシにはなったけど・・・。

だからゴルフ場の茶店の小さいプレハブみたいなトイレは困るcoldsweats02

でも、歳とともに少しずつひどくなってるような・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛成ですが。

ブログネタ: あなたは“夫婦別姓”に賛成? 反対?参加数

賛成ですが、推奨ではないです。

日本の文化の一つとして、女は嫁ぐごとで名字が変わるのも理解はできるけど、今や社会進出してる女性はたくさんいる。

結婚しても一個人は一個人。

名字を変える必要もないかなとも思う。

仕事上変えるのが不便なこともあるでしょう。

それに同じ名字を名乗ることよりもパートナーとしてお互いを尊重し合うことの方が大切。

名字にはこだわりません。ついでに言えば、婚姻という制度にもこだわりません。

だから夫婦別姓も賛成punchhappy01 でも日本の文化のひとつとして大切にしないといけないのかなと思う部分もあるので、推奨はしません。

ウチのいとこの嫁は、夫婦別姓がOKになったら即そうするimpactと言っておりました。

彼女はウチのいとこに養子にきてほしかったみたいですが、ウチの家系的にも名前を残さないといけないので・・・。

でも子供ができひんねやったら別にいいんじゃないのと思うけど・・・。

それに、いとこのお兄ちゃんが名前名乗ってる上に、お兄ちゃんちには男の子二人いるし・・・と思うけどね。

名前を残すというのも、日本の考え方なのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちが問題!

ブログネタ: 「これは浮気だ」と思うラインはどこ?参加数

具体的にここからというのは難しいけど、気持ち的に後ろめたさを感じたら浮気でしょ。

内緒にしたらアウトpoutimpact

内緒にするってこと自体 後ろめたいからやろsign02

じゃもう浮気やんpoutdash

まだ、そのことについて話ができる時は意識してないからで、意識しだすとウソをついたり話をしなくなったりする。

その時点で アウトpoutannoyimpact

でも私のほかに、一生面倒見ていこうと思う女の人ができて私のことも一生面倒見ようと思う!って真剣に言うんやったら、私も腹くくるから お前も腹くくれsign03って言うかな?

みんな平等に面倒みることsign03 経済的にも気持ち的にもねconfident

まぁ、浮気するなら命がけでしぃやpout

バレたら のほほんと生きてられると思うなpoutって感じですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です。

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

Aki 秋の童話です。

たぶん 冬のソナタよりも前にtvで深夜とかサンテレビとか京都テレビとかあんまり見ぃひんやろcoldsweats02ってところと時間帯で放送されてた。

そりゃぁもう号泣ですcrying

話の内容は韓国ドラマにありがちな子供の時入れ替えられた系の話gawk

今やってるエデンの東もそうやもんねぇgawk

まぁウォンビンには惚れてしまうねlovely

その次は ナイスガイのシンハギュンにはまりましたcoldsweats01

秋の童話はDVDボックス買ったからいつでも見れるhappy02

何回見ても号泣ですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)