健康

病院。

¡Hola! ¿Que tal?

今日はもちろん ちょー筋肉痛crying

腹筋は もうちぎれてしまいそうな勢いですcoldsweats02

ところで、ここ最近というか 40の声を聞くようになって いろいろな病院hospitalとお付き合いしてますconfident

もともと健康優良児で風邪もほとんど引かないので、いざ風邪をひいたら何科に行ったらいいのかもよくわからないほど・・・coldsweats01

粘膜系が弱いのか、疲れると眼がぼんっと腫れたり、鼻血がでたり不正出血があったりで特にこれといった病院hospitalの世話になることはなかったconfident

でもここ2~3年 春先に咳が止まらなくなるので、内科、小児科、耳鼻咽喉科などさんざん行って最終的にハリ治療に落ち着いたcatface

耳鼻科行った時は咳よりも甲状腺の方が心配ということで検査されたけど、なんともなくcatfaceshine

眼もレーシックしたので、コンタクトの時みたいに行くこともなくなったhappy01(でっかいめばちこもできなくなったし)

でも、新しくこれから毎年、婦人科にお世話になることになちゃったhappy02sweat01

2年に1回 子宮剄がんの検査と、毎年1回子宮筋腫の検査eye

それに加えて、今度はだよcoldsweats02

もね、今度ジオン注射するけど、したらしたで しばらく定期的に検査に行かんとあかんねんてwobbly

今まで病院なんてgawkdashって思ってたけど、何かと早期発見eye、早期治療hairsalonよねcatface

しかも今やpcでちゃちゃっと調べられるしね・・・happy01up

私は 婦人科もおしりも女医さんがいいからpcでさくさく検索して行ったもんwink

そうそう、痛いとかしんどいとかっていうことに鈍感やからねgawksweat02

もう自力で治せるほど若くないし、この歳になったら病院hospitalとも ちゃんとお付き合いしていかないとねcatfaceshine

明日は お坊さんが来るので早く寝よsleepy

|

憂鬱です。

¡Hola! ¿Que tal?

昨日はちゃんと病院hospital行きましたfoot

JR千里丘の駅から徒歩3分くらいのところの病院hospital

先生は女の人ですhappy01

16:00からなので5分前くらいに到着したら満員bearing

お盆休み前なので・・・sweat01

おしりに違和感があって、痛くはないのよcoldsweats01 私は痛くないのcoldsweats01

でも早期発見、早期治療やからねwink

診察&処置をしていただいて・・・gawk

今は入院して切らんでもいいねんてcatface

ジオン注射っていう治療法で日帰りでOKgood

私は突出物を自分で押し戻したりするのはイヤなので注射することにしましたcoldsweats01

痛くはないのよ(しつこい?)早期治療よcoldsweats01

私の大好きな採血をして(採血中、自分の血をガン見してたら看護師さんに「大丈夫?」と聞かれそれでもガン見してたら「ちょっと離れてください。」と言われてしまった)帰ってきたtrain

そのまま千里中央へ行って、かなちゃんとゆかりさんと食事beer

かなちゃんのお疲れ会happy02 行きしなにKプロに偶然会って、なんと1万円ポンとだしてくれたので心おきなく飲み食いできたhappy02ありがとーhappy02

女子二人と会って居酒屋へ入るなり『私は飲まないよdash

『いつも飲まへんけど、それと関係なく、私、やねんsign03とカミングアウトから始まった飲み会でしたgawksweat02

18:00から気づいたら23:00まで居酒屋で盛り上がってた私たちcoldsweats01

乙女は話すことがいっぱいあるのよcatfaceshine

楽しかったぁheart04ダイエットのこともこの日は忘れて揚げもんとかデザートとか食べてきたcoldsweats01

体重はちょっと増えてたけど、楽しかったから まぁいいやconfident

かなちゃんは、プロ目指すのは辞めるって。ゴルフ業界からは一旦身を引きますということで・・・confident

大学出てから一度も働いたことのない かなちゃんには、32歳という年齢もあってこのご時世は厳しいけど、それでも頑張ってみると言うから応援するよpunchhappy01up

でも、32歳のかなちゃんも34歳のゆかりさんも、ご縁があるなら結婚して子供産んでほしい気もするconfident

私はもうこの年齢で今更こどもをsign01とは思えないけど、自分の子供を抱っこすることはできひんけど、だからこそ二人には・・・って勝手に思ってしまうけどcoldsweats01

まぁ、それは本人の決めることと それ以上にご縁の問題やからねgawkdash

来月は、また3人でgolf&お食事会beer(←食事会やけどこのマークcoldsweats01

私のも治ってるhappy01

楽しみぃuphappy02heart04

では、Hasta mañana.

|

恥ずかしぃ?

¡Hola! ¿Que tal?

昨日 会社の同僚1っ年上の池さんが、苦しそう・・・shock

『どうしたん?』て聞くと『痔が・・・めっちゃ痛いねんsadと・・・

痔ってそんなに痛いのbearingdown

いろいろ説明聞いてるうちに すごく不安になってきたgawksweat02

家に帰っていろいろ調べたらJR千里丘の駅の近くに女医さんの病院を発見eye

早期発見、早期治療なんやってcoldsweats01

まだ、痛くもなんともないけど心配やから明日行ってみるconfident

なんともなければそれでいいし・・・

だってあんなに身もだえするほど痛くなったらイヤやもんcrying

恥ずかしいから今までほっといたけど、恥ずかしがっててもしょうがないbearing

よし、行くよbearingdash

明日は、そのあと かなちゃんとゆかりさんと千里中央でお食事beer

かなちゃんお疲れさま会ですcatfacescissors

明日は忙しいよsign04sign03

アーツさんがいないの・・・crying なんか物足りない生活・・・crying

でも明日は忙しいからcoldsweats01

Hasta mañana.

|

黒い袋

昨日、薬局で薬を買ったら黒い袋に入れられたgawk

なんで?恥ずかしいの?

生理用品買ったら、黒い袋に入れられるけど・・・gawkdash

同じなの?見られたら まずい?

だよsign01 bearing  の薬だよfuji

普通にソレ持ってレジに並んでたけど、レジのおねぇさんが ちゃちゃっと黒い袋に入れてくれたwobbly

ま、確かにの薬のコーナーで座りこんで選んでたら、通りかかった男の人の方が申し訳なさそうにサッと通り過ぎて行ったけど・・・gawk

夜も違うドラッグストアでアーツさんとの薬みてたけど・・・catface

んーgawk だって、しょうがないやんgawksweat02

|

変わるもんやね

¡Hola! ¿Que tal?

今日は結局golfをドタキャンして家で仕事して、19:00からスクールimpact

金曜日の不調はどうも前傾姿勢が取れてないのと、体重移動しすぎて回転してなかったみたいwobbly

今日のレッスンは傾斜台を使って前上がりの練習golf

手で行こう、手で行こうとしてるみたいcrying

ボディターンねdanger

スクール終わって、アーツさんとお食事note

東三国のチキン南蛮が食べたいと言うので、もう20:30まわってるけど行くかsign03ということにconfident

アーツさん、『歩いていいよfootってcoldsweats02

一駅よcoldsweats02 一駅歩くのよshoe 私は全然平気やけど・・・coldsweats02

あなた、大丈夫sign02

とりあえず、歩いて行ったfoot

チキン南蛮は21:00までで食べられへんかったけど、そのまま近くの韓国料理屋さんへrestaurant

帰りもまた小雨rainのなか歩いて帰ってきたup

しっかり食べても歩けばいいんやshineという結果ですが・・・

アーツさん、サラリーマン時代は 駅から20分ほど歩いて会社行くだけで、やれ足が痛いだの、暑いだの、寒いだの文句ばっかり言うて歩くのな人やったのにwobbly

運動せな 石ができるから 歩いてって言うても歩かへんかったのにangry

だから紅茶緑茶もあかんsign03poutimpactって言うたのにgawksweat02

変われば変わるものね・・・gawkdash

今じゃぁ一駅 普通に歩くやんup

いいことですshine いい傾向ですnote

こんなに歩くなら、紅茶goodok しますhappy01scissors

二人でダイエット中やからねcatface 二人一緒の方が心強いしねwink

はぁdashほんま、変われば変わるもんやねconfidentjapanesetea

|

結果その1

¡Hola! ¿Que tal?

今日は6月25日に受けた子宮剄がんの結果の日moon1

運動不足かなと思ったから 庄内から曽根まで2駅 歩いて行ったshoe

だってmobilephoneNAVITIMEは1っめはtrainやけど、2っめはshoeエコって出てるし、37分てなってるから『歩けるやんcatfaceと思ってcoldsweats01

だけど、暑かったsaddash

途中、服部の りそな銀行でちょっと休憩&涼んで出発foot

ほぼ予定通りに到着watch

そして結果は、陰性catfacescissors

子宮剄がんもその前段階のものも見つからなかったhappy02

よかったdash

201007052153000 こんな手帳をもらったeye

表紙には、女性の生涯健康手帳って書いてあるbook

中は、25日の検診の結果とか女性がかかりやすい病気についてなどがいっぱい書かれてるchick

ま、私の場合 筋腫が3っあるので 年1回 超音波検査を受けるので、その都度コレupwardleft持ってきて記入してもらう感じclover

なるほどね・・・confidentjapanesetea

ま、ひと安心happy01

結果を聞くだけだったので、ちょー早く終わってしまってアーツさんが迎えに来るまで時間が余ったので駅ブラしてたら買っちゃったcoldsweats01

Honn2satu 前から気になってた チョンダヨンのモムチャン ダイエットsportsと かなつ久美サンの肩甲骨ユルユル体操note

かなつ久美サンの方は、中はマンガ形式coldsweats01(かなつ久美サンは OLビジュアル系の漫画家サンね)

私、なんか健康オタクというか、ダイエットオタクになってないsign02

別にどれかに片寄って この方法でやるsign03っていうのは特になく、簡単に『あっshineこれできそうhappy02っていうのをいろいろ盗んでやってみてますcoldsweats01

カーヴィダンスの樫木先生の体型もチョンダヨンupwardleftの体型も素晴らしいと思うからちょっとずつ盗んで、毎日『あぁなりたいpunchhappy02と念じてるのsign04bearingdash

Tyonndayonn もちろんチョンダヨンのモムチャンの方は、DVD付きねbleah

私には、コレ大事happy01scissors

さんざん本屋さんで立ち読み選んで買ったこの2冊heart04

楽しみぃhappy01up

昨日は仕事で ちょーイヤなことがあったから、軽いストレス発散やねheart04

楽しみが増えたから、またダイエットにも気合いが入ったよhappy02

とにかく今年の子宮がん検診は 何事もなく無事に済んでよかったconfident

あとは、乳がん検診の結果を待つばかり・・・coldsweats01

|

検診受けて!

今日は、1日検診日hospital

乳がん検診と子宮がん検診を受けてきたconfident

豊中市の市民検診なので、乳がんは\500、子宮がんが頸部\600、剄体部\1,000moneybag

お手頃でしょhappy01

時間も短いclock 乳がん検診は20分ほどで終了good

私もびっくりしたcoldsweats02

マンモグラフィーやったけど、やっぱり痛い・・・crying

おっぱいをぺちゃんこに潰して撮るから小さながんも見つけやすいんやってeye

アートメイクも歯医者も全然へっちゃらやけど今日は痛かったcrying

その後、問診、触診で終わりchick

結果は2週間後くらいに郵送されてくるらしいpostoffice

今日のマンモグラフィーと触診では、おそらく大丈夫みたいcatfacegood

そして夕方は子宮がん検診chick

私は出産の経験がないから頸部だけでokらしいcatface

別料金で超音波検査もできるということだったので、やっていただきましたnote

そこで、子宮筋腫が3っ見つかりましたshock

1.2cm、1.8cm、1.2cm らしいですsad

良性で 大きくなるかも知れないし ならないかも知れないsweat02

定期的に見ていきましょうということですcatface

でも1っは膀胱の後ろにあるので大きくなると頻尿になるってgawksweat02

でも とりあえずは安心chick 子宮剄がんの結果は後日また病院にfoot

行く前は、もう子供も産まへんから何かあったら子宮全摘する覚悟やったけど、いざ筋腫が見つかるとちょっと凹んでしまったbearingsweat01

何かあったら全摘の覚悟は変わらへんけど、おっぱいの覚悟は まだできひんな・・・weep

子宮筋腫は、まぁ言ってみれば アーツさんの痔みたいなもんで 持ってるけど今すぐどうこうってことではないってことよねconfident(あ、ごめんsweat01痔バラしちゃったcoldsweats01

気付くか気付かへんかってこと。

でも自分の体のことやから知っておくべきやと思うのよねconfident

やっぱり、検診は受けるべきやねcatface

みんな、機会があればじゃなくて、受けるべきやでbearingdash

では、Hasta mañana.

|

検診受けよう!その②

昨日の検診のお話ですが、今朝、会社でゆっくり見てみようと思って片付けたら 今年の受診票がでてきたcatface

去年 受診してないから 今年も送ってくれてたみたいhappy01

ありがとうございますconfident

個人診断の方がいいので、あとは自分で豊中市の市民検診を行ってる医療機関に自分で電話をすればいいみたいgood

ありがたや、ありがたやfuji

会社の健康診断を始め、いろいろ受けれるものは受けてた方がいいねwink

ウチのママさんはパートの仕事がら、毎月1回 検便してますcoldsweats01

高血圧なんで月に1回は検診も受けてるsweat01

アレルギーなんで、これまた月に1回皮膚科に行ってるsweat02

今は歯医者も 行ってるわgawk

よう病院hospital行かはりますdash

ま、それで元気ならokやねconfidentdash

しかも5月24日の誕生日で70歳を迎えて 高齢受給者証を会社からもらったので、6月から医療費の負担額が減るdownwardrighthappy01scissors

こんなけ病院hospital行ってたら1割でも減ったら大きいよねcatface

いつまでも元気で頑張ってもらわなねpunchhappy02up

おっとsweat01ママさんの歳がバレちゃったcoldsweats01

パート先には10歳サバfish読んでますcrying

10歳ならサバじゃなくて、マグロfishくらいかもcoldsweats02

いいのか・・・gawksweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診受けよう!

¡Hola! ¿Que tal?

乳がんと子宮剄がんの検診を受けようsign01と思いながら、無料クーポン券の有効期限が切れてしまったcrying

でも、会社の後輩がたまたま受けた検診でがんの一歩手前の腫瘍が見つかって今度切除手術するってshock

私は彼女より10歳も年上gawksweat02

もちろん独身、出産経験なしcoldsweats01

受けんとあかんよねcatface

P8300180 ということで、明日電話してみますtelephone

無料じゃないにしても 頸部で600円、体部で1,000円moneybag

乳がん検診は500円note

受けてみる価値ありよねconfident

40歳過ぎたら自分のことは自分で責任もたなきゃhappy02

2年に1度は受けましょうsign01って書いてあるしcatface

とにかく1度受けてみよup

では、Hasta nañana.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてますって(+o+)

¡Hola! ¿Que tal?

今日は朝から冷たい雨rain

4月も中旬ていうのに、ちょー寒いbearingsweat01

今日は月曜日のゴルフの延期の日でほんとはゴルフに行くはずやったけど・・・sweat02

やっぱり行かんで正解happy01flair

すっごい寒いしsnow雨やしtyphoon

無理して行って風邪ひいたり、どっか痛くなったりしたらイヤやしねcoldsweats01

で、今日は昼まで寝て、家でまた仕事をやっつけてcatface

夕方は昨日急きょphoneto鍼灸院に予約を入れて1ヶ月ぶりにハリup

「かなり疲れてますねぇ・・・coldsweats02

始めてきた時くらい、体が硬くなってるってshock

そして『左の肩甲骨あたりが痛いんですcryingと言うと・・・

「食べ過ぎてませんか?」ってwobblysweat01

『えっcoldsweats02 食べ過ぎてますcoldsweats02 太ってしまいましたが・・・』

「ストレスが全部 食欲に行ってしまったみたいですねcoldsweats01

なんでわかるの?そんなに太った?見てわかるくらい?shock

ストレッチなんかを聞いて帰ってきましたsad

疲れてるのよ・・・crying

頑張るからpunchhappy02shine 腹筋6つに割ってやるimpact

では、Hasta mañana.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧